.Phone Personal(ドットフォンパーソナル) - 提供条件 - |
   |
|
ドットフォンパーソナルをお申し込み・ご利用いただくためには、以下の条件を満たしていただく必要があります。 |
 |
対象プラン |
ドットフォンパーソナルをご利用になるためには、下記のOCNプランにご契約いただく必要があります。 |
対象プラン
・ |
OCN ADSL セット
ハイパープラス(50M超・ドットフォン付)/12M(ドットフォン付)/3M(ドットフォン付) 各タイプ1 |
・ |
OCN ADSL 「フレッツ」(ドットフォン付) |
・ |
OCN 光 with
フレッツ(ドットフォン付)/「Bフレッツ」(ドットフォン付)/「フレッツ・光プレミアム」(ドットフォン付) |
・ |
CoDen 光サービス |
|
*1 |
OCN ADSL「フレッツ」 1.5Mプランでは、通信帯域が狭いためご利用いただけません。OCN
ADSL「フレッツ」は 8Mプラン以上が推奨です。 |
|
以下のプランは対象外となりますので、あらかじめご了承ください。 |
・ |
OCN ADSLセット 1.5M |
・ |
OCN ADSL「フレッツ」1.5Mプラン |
・ |
OCN ADSL「フレッツ」エントリー(1.5M)・(ドットフォン付) |
|
また、OCNドットフォンオフィスをご契約の方は本サービスはご利用いただけません。 |
上に戻る |
パソコンのスペック |
ドットフォンパーソナルをご利用になるために必要なパソコンのスペック*1は以下のとおりです。 |
日本語版OS |
Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack
1以降もしくは1a以降
Microsoft Windows XP Professional Service Pack
1以降もしくは1a以降
Micorsoft Windows 2000
Professional Service Pack 4 |
CPU |
Pentium III 1GHz相当以上 |
メモリ |
192MB
以上 |
ハードディスク |
インストール時に 50MB 以上の空き容量 |
Webブラウザ |
Microsoft Internet
Explorer 6.0 以降 |
画面の色 |
24bit以上のカラー |
LANカード |
10BASE-Tもしくは100BASE-TX対応 |
必要なソフトウェア |
DirectX
9.0c*2 |
|
パソコンのスペックの確認方法 |
*1 |
IP通信網サービスの利用形態、混雑状況等により、必要な性能を満たしているパソコンでも、通話品質が低下する場合があります。また、テレビ電話において、初期設定値よりも高い解像度や高いフレームレートを使用する場合、より高い性能が必要となる場合があります。 |
*2 |
Windows XP Service Pack2をご利用の方はすでにインストールされています。その他の日本語版OSをご利用の方はMicrosoft社の「DirectX
ホームページ」よりダウンロード、およびインストールをしてください。 |
|
上に戻る |
IP電話対応機器のドットフォンパーソナル提供状況 |
IP電話対応機器によってはドットフォンパーソナルをご利用いただけない場合があります。ご利用のIP電話対応機器を必ずご確認ください。 |
|
OCNプラン |
ご利用端末 |
提供状況 |
OCN
ADSL
セット |
富士通アクセス製
FA11‐W5 |
ご利用いただけます。 |
富士通アクセス製
FA11‐W4 |
ご利用いただけます。 |
富士通アクセス製
FA11‐W3 |
ご利用いただけます。
(ファームウェアバージョンR6.00.B24以降でご利用ください。バージョンアップの方法などは、お申し込みいただいた後に設定のページでご案内いたします。) |
富士通製
FLASHWAVE
2040 V1 |
ご利用いただけます。
(ファームウェアバージョンR4.15.B23以降でご利用ください。バージョンアップの方法などは、お申し込みいただいた後に設定のページでご案内いたします。) |
OCNプラン |
ご利用端末 |
提供状況 |
OCN
ADSL
「フレッツ」 |
NEC製
IV-110SN |
ご利用いただけます。
(ファームウェアバージョン1.00-A36でご利用ください。バージョンアップの方法などは、お申し込みいただいた後に設定のページでご案内いたします。) |
Panasonic製
DN-C200NC |
ご利用いただけます。
(ファームウェアバージョンV2.07でご利用ください。バージョンアップの方法などは、お申し込みいただいた後に設定のページでご案内いたします。) |
OCNプラン |
ご利用端末 |
提供状況 |
OCN
ADSL
「フレッツ」 |
Web Caster3100SV |
ご利用いただけます。 |
Web Caster3100NV |
ADSLモデム-SV III |
ADSLモデム-NV III |
ADSLモデム-NVII |
ADSLモデム-SVII |
Web Caster3000MV |
ADSLモデム-MNV |
ご利用いただけます。
(最新のファームウェアにバージョンアップしてご利用ください。) |
ADSLモデム-MV |
ADSLモデム-NV |
ADSLモデム-SV |
OCN
ADSL
「フレッツ」
・
OCN 光
「Bフレッツ」
・
OCN
光
with
フレッツ |
Web Caster V110 |
ご利用いただけます。
(アダプタモードではご利用いただけません。ルータモードでご利用ください。) |
Web Caster X400V |
ご利用いただけます。
(ただしフレッツ・セーフティをご利用の場合、ドットフォンパーソナルがご利用いただけない可能性があります。) |
Web Caster V100 |
ご利用いただけます。
(最新のファームウェアにバージョンアップしてご利用ください。) |
IP電話アダプタ |
ご利用いただけます。
※ |
IP電話アダプタはルータに接続して利用します。
ルータとIP電話アダプタ、ドットフォンパーソナルをご利用のパソコンの接続構成と、対応確認済みルータを予め、ご確認ください。 |
|
OCNプラン |
ご利用端末 |
提供状況 |
CoDen光サービス |
AtermBR500V(C) |
ご利用いただけます。 |
OCNプラン |
ご利用端末 |
提供状況 |
OCN 光
「フレッツ・光プレミアム」 |
加入者網終端装置(Customer network Terminating Unit) |
ご利用いただけます。
(ドットフォン
パーソナル専用ソフトウェアのバージョンを最新にしてご利用ください。) |
|
上に戻る |
PCカメラ・ヘッドセットのご用意 |
ドットフォンパーソナルをより快適にご利用になるために、PCカメラ・ヘッドセットのご利用をおすすめしております。
PCカメラ・ヘッドセットがない場合は、テレビ電話機能がご利用いただけません。
なお、PCカメラ・ヘッドセットはお客さまご用意となります。 |
 |
|
PCカメラについて以下の要件を満たす必要がありますのでご注意ください
OS |
Windows XP / Windows 2000 対応 |
解像度 |
320×240ピクセル、176×144ピクセル、128×96ピクセル |
色数 |
24bitカラー |
フレームレート |
30フレーム/秒 |
|
|
上に戻る |

|